今シーズン最高のレースでしたね


MotoGPオーストラリアグランプリをwebで見ました。
最初から最後まで今シーズン最高のロッシvsセテのバトルで本当に見応えがありましたね。

ロッシは2位以上で今シーズンもう1戦残してチャンピオンが決まる状態だったので守り入るのかと思いましたが、前半は逃げようとするセテの後ろをずっと2位でつけて、後半はセテを抜いては追いつかれてという展開に。最後の1周のバトルは今シーズン最高の見せ場でした。追い抜くってことは転倒の可能性も高まるので2位でフィニッシュするのは全く問題ないのに最後までバトル&勝利でチャンピオンを決めるなんて、本当に泣かせます。

シーズン前は誰もが難しいと言ったYamaha YZR-M1で1年目の優勝です。他のYamahaライダーの成績を見れば分かりますが、やっぱこの人はバイクの性能を超えたライダーの性能を持ってるんでしょうね。ロッシはこれで4年連続最高クラスのチャンピオンです。さらにメーカーを変えて連続チャンピオンになったのはエディー・ローソン以来、Yamahaのチャンピオンはウェイン・レイニー以来ってことです。来年もYamahaとの契約があるようで、エドワーズがチームメイトになるのは昨日発表ありましたね。

3位には久しぶりにDucatiのカピロッシが入賞して嬉しそうでした。後半になってやっとDucatiも前に出てくるようになりましたが、来年はもっとがんばって欲しいっすね。レース中にアナウンサーが言っていましたが、カピは来年もDucatiだそうです。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今シーズン最高のレースでしたね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3152

» MotoGPオーストラリア、優勝でタイトルはロッシに(:::KazuLog:::)~のトラックバック

スタートから緊張したレースだった。セテ・ジベルナウは残り2戦をなんとしても勝つことが重要だった。メルボルン郊外のフィリップアイランドで行われたレースは、バレンティーノ・ロッシがセテ・ジベルナウとの熾烈なバトルを制して、クラス4連覇。ヤマハ移籍初年度でのタ... 続きを読む

» MotoGPオーストラリア、優勝でタイトルはロッシに(:::KazuLog:::)~のトラックバック

スタートから緊張したレースだった。セテ・ジベルナウは残り2戦をなんとしても勝つことが重要だった。メルボルン郊外のフィリップアイランドで行われたレースは、バレンティーノ・ロッシがセテ・ジベルナウとの熾烈なバトルを制して、クラス4連覇。ヤマハ移籍初年度でのタ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月16日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エドワーズ、来年はヤマハへ。」です。

次のブログ記事は「K-19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291