苦労人BaylissはDucatiからついに放出される様子


Superbike planetによれば、Ducati MotoGPライダーの苦労人&WSBでFogatyの抜けた後を彗星のようにやってきて救ったTroy Baylissも、今季の成績からMotoGPチームから放出濃厚だとか。

けっこう好きなんですがね、この人。とても良い人っていう話を良く聞くのでそれだけで嬉しくなってしまいますが、かなり苦労してます。10代の頃はモトクロスで20超えてから自動車整備工場で働きながらKawasakiのZXR750でロードレース始めてます。オーストラリアの国内で勝ち上がり、World GP 250ccでワイルドカード出場で目立って次はイギリスのスーパーバイク参戦しチャンピオンに。WSBでKingと呼ばれたCarl Fogatyが怪我で出られなくなった代役に抜擢されたはずがそのままWSBでもチャンピオンに。ホンダのコリン・エドワーズとの死闘は今でも伝説ですね。

そんな彼ですからDucatiがMotoGPに来た時はエースの一人。(個人的にはカピはエースと思いたくないですがエースなんでしょうね)初年度は表彰台も取りましたね。2年目の今年はレース中にバイクが止まったり転んだりで、完走する事も少ないくらいで本人のせいじゃないと言いたいこともありますが、これではMotoGPには残るのは難しいというのがこの世界なんでしょうな。ちょっとまえからこの噂はあって今日の記事になったんでしょう。

今週末のオーストラリアGPでは地元なんでなんとかがんばって欲しいです!そして見返してやって来年はYFR-M1でも乗ってあの変態っぽいフォームと熱い走りでチャンピオン争いに加わって欲しいなあと思うのは自分だけでしょうか?

記事によれば行き先はHonda以外のMotoGPチーム、WSBやAMAならどこでも行けるんじゃないのなんてフォローしてますが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 苦労人BaylissはDucatiからついに放出される様子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3149

コメント(2)

dora :

こんばんわ?。
初めまして。
doraといいます。
時々ロムさせていただいています。
私も実は、ベイリス選手のファンです。
あのいかにも独特のライディングフォームでドリフトしながらのSBK時代が特に好きでした。
残念ですね。
来年どこかのチームに加われるといいのだけど。
それでは、また。失礼します。

PS:私も実はマックを使っております。やっぱりマックは偉大ですね。

doraさん、コメントどーもっす。
苦労人ベイリスがここで終わるとは思いませんが、ちょっと心配ですね。できればMotoGPで日本のメーカーから走ってくれるといいのですが、年齢的にも苦しいかもしれませんね。
また遊びに来てください~~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月13日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク乗って火事出して約10億円の損害賠償」です。

次のブログ記事は「バンパーステッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291