バンパーステッカー


バンパーステッカーって言うのはその名の通り、車のバンパー(主に後ろ)に張るステッカーのことっす。

冗談大好きな国だからアメリカンジョークバリバリのステッカーもあれば、911以降はアメリカ国旗のデザインのものもたくさんあったんですよ。あとは”うちの息子はどこどこの学校で表彰された”なんて親ばか自慢のもあれば、最近目立ってるのが大統領選挙に絡んだものね。主張がある人が好きな内容のを貼ってるって感じです。

シンプルなやつは”誰々を支持する”みたいな名前のロゴくらいなんだけど、馬鹿げてるのはもう敵対候補への闘志丸出しで、それはそれでけっこう笑えたりするかも。笑えるって言えば上にも書いた911の後、本当にたくさんアメリカ国旗ステッカーの車がいたんだけど、そう言う連中がとても乱暴な運転で割り込んで来たりするのを見ると「なんだかなあ」という気分にもなりました。

大統領選挙はディベートで盛り上がってますが、自分の住んでいる近所で見かけるのはほとんどケリー支持のステッカーで、ブッシュ支持のものはいまだ1回しか見てません。自分の置かれた狭い社会ではブッシュを支持する人がとても少ないですが、普段車や自転車に乗って目にするものがこうもケリーばっかりだと、激戦なんて言われているのが”本当っすか~?”なんて思えてしまう今日この頃でした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バンパーステッカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3150

» バンパー・スティッカーを剥がさない理由(WASHINGTON 通信 2.1)~のトラックバック

 少し前のワシントン・ポストにとても興味深い記事がありました。それによると、2004年11月の大統領選挙から4ヶ月が経過した今でも、「ケリー支持」のバンパー・スティッカーを剥がしていない車がワシントン界隈には結構あるというのです。剥がすのを忘れていたり、面... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月14日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苦労人BaylissはDucatiからついに放出される様子」です。

次のブログ記事は「エドワーズ、来年はヤマハへ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291