PowerMac G4にATX電源使用あきまへんでした


昨日書いた通りコネクター合わせて試したんですが、やっぱ駄目でした。28V欲しいんですね、Gigabit ethernet以降のmotherboardは。なんて贅沢なやつ。

いろいろ試しても駄目だったんで、ネットで調べてたらAccelerate Your MacのフォーラムでPowerMac G4の電源交換についていろいろ書いてあって、これ以前のモデルだとATX電源がほぼそのまま使えるみたいなんだけど(-5Vが必要ないのでそこだけつながない)、自分のGigabit ethernet以降の場合ビデオカードからADC(Appleのディスプレイ接続用コネクタ)経由でモニターに電源を送るので、パワーサプライから28Vなどという特殊な電圧をマザーボードはもらってます。結局こいつがないとブートすらしないという贅沢仕様っす。

結局フォ-ラムにある書き込みや経験談をみても、自分のようにATX電源で失敗している人とかいて面白いんだけど、$10損したってことでeBayでのんびり電源探すしかないってことになりやした。

まだまだ続きそうっす、このシリーズ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PowerMac G4にATX電源使用あきまへんでした

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3129

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年9月22日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerMac G4その後」です。

次のブログ記事は「Def Leppard - Hysteria」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291