Def Leppard - Hysteria


Def LeppardはUKの80年代メタルっつーか、ハードロックっつーかなんですが、ロックでした。
最近自転車に乗っているときにiPodで聞くことが多い80年代ロックなんですが、このHysteriaっていうアルバムもそのうちの一つっす。

80年代バンドブームの真っただ中で、当時自分は学生&ギター小僧っていう典型的なバンド野郎&愛読書=ヤングギターだったりしたんですが、そういう中にいるとどんどんハードロックに浸かっていくって言う状況でした。(もちろん周りの友達は理解できなかったみたいだけど)

授業で図面とかずっと書いてる事とかよくあったんですが、そう言う時もこっそりヘッドフォンしてよく聞いてました。なんかこのバンドってメタルに見られますが、かなりポップでギターとか凝ってる事してる割にあまり必要以上に前に出て来ません。もちろんハードなギターがバリバリ前面に出ているDokkenなんかも好きで聞いてましたが、今でも聞いてられるのはDef Leppardのほうかななんて最近思いました。やっぱり曲がよく出来てるっすよ。

このバンドで有名なのは一時期メンバーに不幸の連続があったことで、ドラマーが事故で片腕を失ったりしてます。そう言うのを乗り越えてやっているってのも話題でした。あと、このヒステリアは16ミリオン(160万枚)売れたなんて彼らのホームページには書いてありますが、本当かなあ???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Def Leppard - Hysteria

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3130

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年9月24日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerMac G4にATX電源使用あきまへんでした」です。

次のブログ記事は「iMac G5オーダーしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291