Bostrom兄弟最新噂とか情報


Superbike planetからの受け売りだけど、兄弟そろってイマイチなシーズンを過ごしているBostrom兄弟の話。

兄貴のBenはAmerican HondaからAMA Superbikeと一部のFomura Extremeにも出て、1回ずつ勝ったんだけど、それ以外はバイクの性能(CBR1000RR)はそれなりにもかかわらず表彰台の常連にさえなれなくてWorld Superbikeで勝っていたころが懐かしいっすね。

弟のEricは今年Ducatiに移籍してファクトリー999+ミシュランタイヤというAMAにはしばらく存在しなかったバイクとタイヤの組み合わせで参戦、いきなりDaytonaでポール取って本選も途中までトップ走ってくれましたが、マシントラブルでリタイヤ。その後も表彰台にあがることもほとんどなく、コロラドでやっと1勝したけど、セミファクトリーレベルのバイクと5位くらいを争うことが多かったね。Ducatiは1台しか出ていないので本人の問題なのかどうか知らないけど、納得はしていないだろうね。

そんな二人なんだけど、兄貴は来期の契約をAmerican hondaとしたとか書いてあったり、World SuperbikeへHondaから出るとかそういう話が出ています。同じAmerican HondaにはベテランDuHamelと若手のZemkeがいて、どうやらこの二人が来期はファクトリーチームで、もし彼が残ってもErionレーシングに行くとかって話です。今期Erionから出てたZemkeがBenよりも成績がよかったので、バイクの戦闘力はそんなに違うように見えませんがどーなんでしょうね?

弟のEricはもう一年契約が残っていてけっこうか$をもらうようですが、本当に勝ちたいのならDucatiにいてはいけないのではなんて書かれちゃってますね。参戦一年目でこの成績はメーカーはいいのかもしれませんが、30歳が近いライダーとしてはそろそろ何とかしたいってのが本音でしょうし、もう一年がんばって999を走らせるか意外と完成度の高かったZX-10Rのある古巣のKawasakiなんてのも個人的には見てみたいななんて思います。

そのEric Bostromだけど先週のレースでハイサイド食らったときに骨折したようで、最終戦は欠場。
Ducatiとしてはそこそこのライダーはすぐ集まるみたいで、変わりのライダーで999を走らせるみたいで、来期もしEricが抜けても同じ調子でライダーは雇えるみたいだね。ここに意外な名前、Troy Baylissが挙がっているのは???今年MotoGPで大苦戦してるけどAMAまでやってくるのかねえ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bostrom兄弟最新噂とか情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3119

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年9月10日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またパーツ待ち」です。

次のブログ記事は「麗蘭 - SOSが鳴っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291