300kmオーバーで逮捕

バイク最高速自慢な方はたくさんいると思いますが、公道で300kmオーバーでチケット食らう真似は簡単に出来ませんね。

アメリカはミネソタ州で、今月のある土曜日(多分18日)に起きたこの205mph(miles per hour, マイル/時間)チケット事件なんだけど、ライダーはサム・ティリー君で若干20歳。USハイウェイ61号線のWabashaという町の近くでこの記録を達成した様子。警察はもちろん飛行機を使って追跡/逮捕したとのことで、速度も飛行機から測ったと思うけど、ってことはそれなりに誤差はあるんだろうね。

制限速度65mphのところを205mph(約320km/h)ってことは140mphオーバーっすよ。3倍以上ってことですよ。日本でこの記録を達成しようとしたらどっか田舎の高速道路で夜中にでもやってみないと無理っすね。過去のアメリカにおける公道での最高速チケットは180mphだったようで、今回の事件でついに200mphの大台に到達しました。

ちなみに自分のDucati 748の場合ですが、サーキットの直線とかで前回走行中に見た事あるメーター読み最高速が140とか150とかでそれでもとてつもなく早く自分には感じるんで、それよりさらに+50mph以上を公道でやるってことっすからもう狂気の沙汰ですなあ。

写真にある通りバイクはHonda CBR1000RRのようです。(ホンダの1000ccと報道されたため一部ではRC51という噂もあるみたいだけど) 最近のバイクって改造とかしなくても200mph出ちゃうのでしょうかねえ?MotoGPとかでも300km/h超えるのってある程度の直線のあるようなサーキットだから、やっぱミネソタとか条件良いんでしょうな。

速度違反だけじゃなくて、無謀運転とかほかの違反ももちろんあってこれからたっぷり絞られるんでしょうな~

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 300kmオーバーで逮捕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3132

» [bike]公道300kmオーバー!?(TKDiary)~のトラックバック

元ドカ乗りの モゲヲ さんによると、ミネソタの少年が、HONDA CBR1100に乗り205mph(mile per hour)を達成したらしい. なんと恐ろしい・・・・ってこれ、免許永久に発行されないじゃないだろうか?罰金いくらよ?あー http://www.omaken.com/mogewo/archives/002005.html 続きを読む

コメント(4)

minato :

ども!、少しご無沙汰でした。北海道でも難しいかもですねえ・・・しかし、色んな意味で、凄い!

どもっす、minatoさん。ST2の調子はどうっすか?
日本でやるなら田舎の高速とかって思いましたが、北海道もありましたね。もう10年も行っていないので、久しぶりに走りに行きたいですね。道南、道東、道北それぞれいい場所があるのでまたいつか絶対走りに行きたいと思ってます。

フミキ :

はじめまして♪フミキといいます。
凄い少年ですね!同じ年とは思えないです↓
えっと質問があって書き込んだんですけど
2000年式の748ビポストを買ったんですが
ラジエターの下に付いてるオイルクーラーかなぁ?
が付いてなかったんですが748シリーズには
新車の時から付いてないんでしょうか??
よかったら教えて下さい。

自分のは2002年型で新車で買いましたが、オイルクーラーは最初からありませんでしたよ>フミキさん。
748でも簡単に免許没収の速度域に行けるので、お互い免許は大事にしたいですね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年9月25日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac G5オーダーしました」です。

次のブログ記事は「iMac G5 - FedExトラッキングの怪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291