Tokyoで買って来たCD その2


今度はボサノバなんですけど

Antonio Carlos Jobimって有名なブラジル人でボサノバの神様みたいな人らしいのですが、自分は坂本龍一がやってたMorelenbaum 2/Sakamoto: CasaというプロジェクトのCasaというCDがやけに気に入って、そこからルーツはこの人の音楽ってことを知って最初WaveってのをiTune Music Storeで買って「ぐお、これはCool!」となったんですよ。多分このアルバムは自分のiTunesで一番聴いているアルバムの一つになってしまったかも。

で、続編と言われるこのTideもダウンロード!!!と気合いが入ったのですが、実際に見てもらえば分かるけどPartial Albumっていう表示があるよね。これは一部の曲が入っていないってことで、このマークがあるともうダウンロードする気がすっかり失せてしまいます。だから買わないでamazonかどっかでそのうち買おうと思ってはや半年。やっと日本で買いました。やっぱりCoolです。なんかWaveと全く同じコード進行の曲があるけどそれもまたcoolということで暑い夏にcoolなボサノバ(というかsmooth jazzになるんじゃねえすかね)でもいかがっすか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tokyoで買って来たCD その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3085

コメント(2)

Mongo :

おお、ジョビンにいってましたか。
Morelenbaum 2はよく聴いてますよ。

秋に来日する「現存するボサノバの神様」、ジョアン・ジルベルトもよさそなので見に行く予定。

身近なボサノバ人といえば、小泉清人@元うちの社員。
最近も活発に活動されてますよ。↓

http://www2.ttcn.ne.jp/~KOIZUMI/

さっそくジョアン・ジルベルトをiTunes Music Storeで聞いてみました。渋いっすね。もう一息でダウンロードするところでしたが、ここでもPartial Albumの魔の手が。唯一Joaoというアルバムだけ全部ダウンロードできるようになってました。
小泉さん、有名ですね。一度見に行ってみたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年8月 4日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tokyoで買って来たCD その1」です。

次のブログ記事は「Tokyoで買って来たCD その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291