ペリカン


ペリカン君達は夏にやって来て水辺で仲間と楽しく暮らしてます。
気が向くと陸に上がってのんびり。
また気が向くと水に入って頭突っ込んで食事。
仲間と一緒に食事する姿は田植えマシンみたいに頭がリズム良くボコボコ水の中に入ります。
しかしそんな彼らも一度羽を広げるとすげえでかくてちょっとかっこいいかも。
バサバサと気合い入れて飛び立つ姿は勇ましくも感じられます。
いったん飛ぶと、首がポジションに収まると言うか、アルファベットの”Z”みたいになんか低くなって、大きな羽を時々動かすだけでズンズン飛んできます。
たいていは目的の場所への移動なんだけど、たまに気が向くと仲間みんな(100羽以上)で空に大きく輪を描いてグルグルと回ってます。その円柱上の輪はある夕方自転車に乗っているときに見たのですがなんか幻想的でどんどん遠くに行ってしまうのを自分は追いかけるのに必死でした。
今年もペリ達はたくさんやって来て日がなのんびりしてます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペリカン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3103

コメント(2)

きれいな写真ですね。100羽が飛んでいる風景を一度見てみたいものです。

いやいや、ものぐささんの絵に比べれば足元にも・・・。
残念ながら100羽級の編隊飛行は滅多に見られませんが、毎日カメラ持ち歩いてますのでそのうちチャンスが巡ってくるといいのですがね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年8月25日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修理に出して10日が過ぎました」です。

次のブログ記事は「Jack Johnson in Berkeley」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291