Jack Johnson in Berkeley


明日はJack Johnsonのライブに行ってきます。カリフォルニア大学バークリー校(UC Berkeley)にある Greek theatreは去年お盛んなオ●マちゃんたちが自分たちの視界に3組も居てちょっと苦しかった苦い思い出の場所。それさえなかったら音も雰囲気も良い最高の野外劇場じゃないかと思います。
上のリンクにあるホームページにいくと掲示板があって、そこをみるとなんと彼のコンサートも記録OKで営利目的に使わなかったら配ってもいいっていう太っ腹。さっそくこんなとこを見つけたので数曲ダウンロード。落として来たファイルはSHNというなじみのないフォーマットなんだけど、調べてみたらこの手の現場録音な方には一般的なフォーマットみたいで、マックな私にもShortenというアプリを使えばこのSHNをwavに変換して聞く事が出来ますね。さっそく試してますが、なかなかよいのではないでしょうか?明日も楽しみになって来ました!!!

もし聞いてみたいという方がいればとりあえずこのOn and Onがおすすめっす。リンク先のamazonのページから何曲か試しに聞けるよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jack Johnson in Berkeley

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3104

コメント(2)

Mongo :

おお、たどり着きましたね、SHNに。
data lossのない圧縮フォーマットなのでサイズはでかいけれど、劣化しないのです、これだと。

録音してよい世界の音源はこれか、最近はFLACってやつですね。

Jack Johnson、うちでもよく聴きますよ。
ざらっとした感触が気持ちよい。
ベン・ハーパーにゲストで出てる音源もいいので聴いてみてください。

おお、さすがはモンゴさん。よくご存知ですね。
ベン・ハーパーもさっそくチェックしてみるでござる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年8月26日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペリカン」です。

次のブログ記事は「Jack Johnson@Berkeleyとカメラ付き携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291