Ibanez Tube Screamer TS7

学生の頃からたくさんエフェクター買ってて、一時期は石が転がっているように部屋にあったくらいなんだけど、ここ数年は全然買っていなかったんすよ。
思うとこあって最近買ったのがこのIbanezの”真空管叫ばせる”ことチューブスクリーマーTS7なんですけど、通販大手というかGuitar CenterそのもののMusician's Friendでたったの$39なんだよね。安い!

自分はコンパクトエフェクターの歪みものってBossのOD-2いわゆるターボオーバードライブだけをずっと使い続けていたんですが、それに比べるともうちょっと乾いていてきめが粗い歪みって感じですかね。このTS7にもターボボタンがあって確かに良く歪むんだけどどっちかと言えばオフでドライブ最大に設定した音が良い心地っすね。(参考:自分はアンプを完全クリーンで使うのが好きなので、エフェクターに歪みは頼ってしまいます)

面白いと思ったのは、つまみがPush/Pushタイプで、設定を一度決めたら押し込んで回らないように出来る事でしょうか。

で、開けました(笑)
$39も納得の部品数と、PCBは他のコンパクトエフェクターと共用するかのごとくのパターン配置で、PCBの7割は使われていません。こんなところにも血のにじむようなコストダウンの努力ってあるんだなと思ったのでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Ibanez Tube Screamer TS7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3096

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年8月18日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stevie Ray Vaughan, Bules at Sunrise」です。

次のブログ記事は「MotoGP US Grandprix 2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291