Tokyoその3


滞在も2週間を超えました

何もない週末ってことでおまえさんちでうどん食らった次の日の今日は、一時滞在先から歩いて新宿まで散歩に行ったんですよ。ここは新宿から地下鉄で2駅なんだけど、実際歩いてもそう遠くない距離なんで初めて歩いて行ったときに取ったのがこの写真。都庁の周りは本当にコンクリートの巨大建造物だらけっていうか、多分今まで自分が見た中で一番コンクリート度が高いのではないかと思う。お金があるのか知らないけど、道路の周りは花壇とかあってやけに小奇麗なんだけどやっぱりいつ見てもなんか圧倒されるね、こういう建物は。


都庁の裏にある新宿公園の前を通ったときはホームレスの方々が暑いのになんかデモでもやってたのか体育館にでも集まっているように集合していて驚いた。話には聞いていたけどあんなにたくさんいたらこの公園に一人で入るのは勇気がいると思う。豪勢な都庁のビル郡の裏に隠れるようにあるホームレス公園ってのがなんか今の日本を象徴しているというかなんか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tokyoその3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3080

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年7月25日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝Biaggi今季初勝利!」です。

次のブログ記事は「Tokyoその4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291