またもやGarage Band

このまえLine6という会社のPod xtというアンプシミュレーターをgetしましたので、最近かなりはまっております。コンパクトエフェクターでコソコソ音を作って来た自分にとってはまさに夢のような箱で、プリセットで入っている音でもかなり楽しめます。でっかいアンプをならしているみたいな音がこんなに手軽に出てええんだろうか?って感じですが、本当に世の中便利になったね。

Pod xtのアナログステレオ出力をTASCAM US-428のch3/4にぶっ込んでMonitor outをステレオで聞くだけでも十分楽しいんだけど、やっぱり録音してみたくなるのが世の常。やっぱりヘヴィなサウンドが出るとどうも5分でガリガリとやりたくなるのは昔のハードロック小僧の血が騒ぐのでしょうか、最近はあまりこんな音楽聞かないのにね。もし興味があったらここにあるMetalicXって言うAACファイルをダウンロードして聞いてみてちょうだい。
ギターとベースは全部Pod xt経由。ドラムやパーカッションはGarage bandに入っているサンプルです。上手く合うフィルインが見つからないのでドラムはすげえワンパターンなのが悲しいけど、これはしょうがないかな。もうちょっと気合いが入ればドラムも打ち込めるんだろうけど、まだ修行が足りませんでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またもやGarage Band

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3062

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年6月17日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yamaha AMA superbikeへ復帰か?」です。

次のブログ記事は「The Dialy Of Alicia Keys」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291