The Dialy Of Alicia Keys

さてさて、アリシアさんですが数年前のグラミー賞ですばらしいピアノと歌でずば抜けた才能を初めて目にしてファンになったんですが、そんな彼女の2枚目のアルバム。
ピアノ+R&Bのリズムに得意の低い声で語りかけるような得意の歌い回しっていうのかね、相変わらずの迫力も健在ですね。
先週ペプシの歌番組に出て、このアルバム中のHeartburnってのをクチパクパフォーマンスしておりましたが、少々肉付きがよろしくなった様子でした。この曲はファンキーなリズムもけっこうかっこええんじゃないかと。

iTunes Music Storeは試し聞きも出来るし、気に入ったらすぐに帰るのがとても便利。自宅の1Mのケーブル接続でも1曲目を聴いている間にアルバム全体のダウンロードが終わっているので速度も気にならないし、なんてったってとても便利。ジャケットがないとかそう言う問題もあるけど、よく考えればここ数年というかiTunes登場後はCDを買って来てもすぐにiTunesに入れてそこから聞いている事が9割以上なんで、よっぽどCDというディスクやハードウェアが欲しくない場合をのぞいてはアルバムひとつ$9.99なんかで”すぐ”買えるiTunes Music Storeのほうが便利な事きわまりなしって感じになってしまいました。

日本では様々な利権が絡んでるし、アルバム一枚が3000円もするからダウンロードでも同じくらいの値段なら買うのを戸惑ってしまいそうですね。そういう理由もあって日本版iTunes Music Storeが始められないのかねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Dialy Of Alicia Keys

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3063

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年6月19日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもやGarage Band」です。

次のブログ記事は「Ducatiデザインコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291