AMA Superbike第6戦は今週末

第6戦は今週末ウィスコンシン州はElkhart Lakeというかなりの田舎町にあるRoad Americaサーキットで開催。土曜、日曜にそれぞれRace1, 2があるダブルヘッダーなんだよね。
ここに面白き記事があったので紹介しましょう。


1.最高速
二つの高速セクションが有名で、最高速が185mph(約300km/h)に達する高速サーキット。2003年にシケインが追加されたにもかかわらずトップスピードが変わらないらしい。

2. 田舎
ミルウォーキーから車で1時間離れた場所、アメリカのごく普通の小さな田舎町にあって、町の人はとても親切で自然も豊か。確かにサーキットは人里離れた場所に普通あるけど、こういうイベントをやる場所はアクセスも大事かもね。

3. フレディー・スペンサー、ウェス・クーリーもかつてここでF1クラスでの初優勝を飾った。80年代の話だけど。(Zemkeにもチャンスか!?)

4. めし
サーキットには3つの大きなフードスタンドがあっていつも長蛇ができているとか書いてあるけど、それしかないんだろ。うまいなんて書いてあるけど、信じては行けません。

5. Siebkinsっていうお祭りなのかな?日曜の夜にファクトリーライダーが変なかっこで現れるとか?(ほんとかな)

6. アップセット
いわゆる下克上?かな。ここは下位ライダーが上位ライダーに勝つ事で有名らしいです。Anthony GobertがDuHamelにSuperbikeで勝ったり、Ducati Feraccci時代の無名のMuladinが勝ったりした事でも有名。(またまたZemkeにチャンスか?)

7. Italianが早い。
そう言う事が何度もあったみたい。

8. 有名なコメンテーター(解説)
コンビで有名かつ人気の解説者がいたみたいだけど、一人は引退、一人は今でも残っているらしい。

9. ハーレーの地元
ハーレーのレーサー(VR1000)のショップやハーレーレースチームのショップから1時間の距離っていう地元環境なのに勝てない。というか、ハーレーに取って一番最悪のサーキットらしい。

10. サ-キット周りの道路が最高
北カリフォルニアのように、ツーリングに最高だそうです。

ってことで、今週末、いよいよZemke君が上り詰める事が出来るかな!?!?金曜の予選の結果ではDuHamel、Zemke、Mladin、EBozの順番になってるっすよ~ん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA Superbike第6戦は今週末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3050

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年6月 4日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「03型を引っ張りだすぜ」です。

次のブログ記事は「MotoGP 第4戦 Mugello」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291