03型を引っ張りだすぜ

彼らの発表によれば、Le Manの後にやったテストで03, 04型両方を試したらしいんだけど、改良を加えて新しいシャーシを使っている04型(GP4と呼ばれてる)はもちろんだけど、03型からサスペンションとエンジンに手を加えたものもマルボロチームにも用意するらしい。
どうにもこうにも調子が上がらないので去年のマシンまで出してくるとは、開発が上手く行っていないんでしょうかね。彼らのコメント中でも「GP4はそれなりに仕上がっていてMugeroで乗るのが楽しみ」なんてあるけど、それでも03型までカピとベイリスに用意してMugeroの予選で乗り比べさせて決めるなんてのは、相当な覚悟なんだろうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 03型を引っ張りだすぜ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3049

コメント(2)

oki :

なにやら2000年のNSRを思い浮かばせますね。
その年でタディーはGPを撤退したんでとても残念なシーズンだったです。
同じくしてNSRもエンジンに手を加えたことがダメだったと記憶してます。
受け売りで恐縮ですが、開発がうまくいかないと判断した時は一度前年モデルに戻しもう一度方方向性を再考するようです。

どもです>okiさん
そうですね、2000年のNSRもそんな感じでしたね。
今週末のMugelloは地元なんで、Ducatiも何が何でもって様子がひしひしと伝わって来ますよね。700万円のアレも勝てなくては意味がないですしね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年6月 2日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに公道で乗りました」です。

次のブログ記事は「AMA Superbike第6戦は今週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291