クロックアップ

例えばあるCPUで規定されているCPUクロック周波数が300MHzで、MotherboardのBIOS設定なんかを変更してその周波数を500MHzにして使う事が可能な事ってあるじゃないですか。こんな使い方の事を「クロックアップ」という風に言うみたいだけど、これは英語的にはあまり聞かない言い方で、一般にこういう状態は「オーバークロック」と言うんだよね。
シャンプーとかの宣伝で「20%容量アップ!」みたいなのも聞くから、そういう方面から来た言葉かもしれないし、そう言えば髪の毛を増やす薬で「リアップ」なんてのもあったけど、それも仲間か?!?!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クロックアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3021

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年5月 9日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「205 miles...」です。

次のブログ記事は「小石がたくさん乗っかってない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291