Air Showに行きました

うちの近所にMoffett Fieldと呼ばれるNASAの関連施設があるんだけど、そこでAir Showがこの週末あったんですよ。
ここはかつてアメリカ軍の関連施設だったみたいで、まあとにかくでかい!大きな飛行船がすっぽり入るようなドックや、航空機の流体特性?を測定するような風を起こす施設(これも無茶苦茶でかい)がFreeway 101から見えるんだけど、こいつらもう前々桁違いに大きい建物なんですよ。
もちろん滑走路とかそう言う施設もあるんで、そっちでAir Showはやるわけで、今回はThunder birdっていう一歩間違うとアレ系な名前のF-16C部隊(下の写真)が派手に飛び回る他、クラシックなプロペラ型(うるさい割に450馬力って、GSX-Rのエンジン3基分かなんて思った)ももちろん登場。上の写真はそんなプロペラ型のアクロバットなんだけど、飛んでる方向と煙の出方がなんかマッチしないけど、こういうアクロバット飛行にありがちなふらふら変態飛行ですな。とんでもない技量ですよね。

入場料が$20もするのに毎年すげえ人が集まる事で有名なイベントで、うちから近い事もあって自転車で行ったんだけど、快適な一日でありやした。出店テントで売っているアメリカ愛国心を煽るグッズにはちょっと冷めちゃいましたが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Air Showに行きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3047

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年5月31日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芳賀、2勝目!!!」です。

次のブログ記事は「久しぶりに公道で乗りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291