Trackday @ Laguna Seca - その6


第6回なんでそろそろ最終回。
午後の第二セッションも上のコークスクリューの練習やレイニーカーブのライン取りを気にしてみた。せっかくコークスクリューから安定したラインで進入で右に寄れているのにレイニーカーブのラインはいつもハチャメチャ。ここすごく幅が広く感じるんだよね。

自分のレベルだと右に寄ってアウトから奥にクリップを取るのが定番だと思うけど、すげえ早い人を見ると手前でクリップしてて、そのままインベタみたいな走りなんだよね。まあ自分のスピードだとどっちでも走り抜けられるんだけど、なんかこういつも適当なラインで流している雰囲気があるカーブなんであまり気に入らないのは事実。ターンが異常に長く感じるし。その次のTurn10は右で角度がついているので少しずつ進入速度を上げて行った。ここから次のTurn11も抜きどころで、慣れている人とそうでない人との差が出やすいね。

午後の第三セッションはこの日最後で15分の予定だったけどその後のB-グループも混ざってもっと長く乗っていたと思う。なんか絡んできた青いZX-6Rが自分の目の前でmeat ball食らったりして嫌な雰囲気だったけど、最後は楽しく乗ってこの日も無事終了。走行距離は130mileほど。天気もよくて楽しい一日でありやした。

最近4回の走行会で使ったミシュラン パイロットレース H2はリアタイヤが完全ボーズになってしまい、もうこれ以上走行会では使えない状態になった。一日140mileとして560mile(約900Km)で使用済みになりやした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Trackday @ Laguna Seca - その6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2981

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年4月 6日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故の話」です。

次のブログ記事は「松戸選手のモーターホーム、盗難に遭う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291