Google株式公開の噂

噂についてはここなんかがとても参考になるよ。

この会社の何がすごいかっていうと、技術力ってことなんだろうけど株式が公開されてうれしいのはストックオプションを持っているたくさんの社員や投資家なんだろうなと。それがすなわち第二期ITバブルなんて言う連中もいて、それはそれでかってにやってくれればいいけど、この会社の株に飛びついて本当に儲かるかってのは疑問だよね。素人目に見てもネットの広告が収入源では、それだけではずっと設ける事は出来ないから、もしたくさん株が売れて会社を広げるようなら社員を増やしていろんな仕事をする必要があると思う。そういうアイディアは最近出てきているようなGMailみたいなサービスでもあると思うけど、この辺りはどう見ても彼らの検索エンジンほどユニークさが感じられないし、実際プライバシーの問題まで挙げられている。株式会社になったら、株主にあーだーこーだー言われちゃうしねえ。
こんな事書いてるけど、公開直後のスパイクを狙って買っちゃうかもってのが本音だったりするんだけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google株式公開の噂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3007

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年4月27日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫食ってますか?」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィークなんかない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291