虫食ってますか?

この数日の暑さで、通勤に使うShoreline公園からPalo Alto Nature Preserveにかけての湾沿いの遊歩道に、脇の草むらで発生した虫が編隊を組んで飛んでいる季節がやってきた。
こいつらは未舗装の歩道の上で直径1メートル前後のコロニーのような群れを数百匹で作ってうじゃうじゃ飛んでいるんだけど、そのコロニーに自転車に乗ったまま突っ込んで通過すると白いシャツなら黒いつぶつぶが、黄色いシャツならさらに倍、口を開けていたならプロテインたっぷりみたいな状態にしてくれる最高の連中なのさ。
しっかり前を見て走っていても、気がついた時は「時既に遅し」状態。そのまま頭を伏せて突っ込んで会社についてヘルメットを取ったら髪の毛の中から多数の自爆虫の死骸が発見される自体になってしまうのさ。本当に暑くなり始めた最初の10日間くらいが本当にひどくて、歩いている人も気がつかずに突っ込んで痛い目に遭っているから、すぐに街の掃除業者がブッシュ(草むら)を掃除して虫は減ってしまうのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 虫食ってますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3006

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年4月26日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMA Superbike第3戦は今週末」です。

次のブログ記事は「Google株式公開の噂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291