Redwoodの写真


またまた恐れを知らない作者の写真なんだけど、よく走っているSanta Cruz Mountainの中に有るBig Basinという州立公園で撮ったもんなんだよ。この公園はRedwoodが生い茂る森の中の公園で超絶静かな場所で、たどり着くにも狭くて曲がりまくった道を通んなきゃ行けないのでけっこう大変。バイクには面白いんだけどね。そのRedwood何だけど名前の通り赤い木で背が高くて樹齢は2000年にも達するとかなんとか。もう日本に生えている木なんて目じゃないくらいにでかくて本当に圧倒されるんだよね。切り株のスライスが展示してあって、年輪のかなり橋の方に「コロンバスがアメリカ大陸を発見」なんて小さく書いてあって、そんな昔でもこのあたりの木はとっくに巨木になっていたわけで、ってことはまた数百年後「アメリカがイラクに侵攻」とか「カリフォルニアがアメリカから独立」なんて書かれるのかななんて思ってみたりした。
写真からは木の太さはちょっと想像できないかもしれないけど、バイクの後ろ約5メートルくらい離れててこれくらいの大きさだったよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Redwoodの写真

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2951

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月12日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い!!!」です。

次のブログ記事は「アボガド狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291