アボガド狩り


今住んでいる場所には大きなアボガドの木があるんだよね。
冬になると1年おきにたわわに実がなって、それを取っては知り合いに配っているんだよ。
今年はとくに収穫が多くて、2度も配ったのにまだ木に実がついていたのでさらに収穫。
また100個近く取れたので明日から配る事にするということで。収穫の様子。

このアボガドは市販のものより皮の色が緑に近くて、食べごろになるまで待っても緑のまま。柔らかくなった頃にわさび醤油で刺身みたいに食うのもいいし、ペースト状にしてチップスに乗せて食うのもいいっすよ~ん。こってりしててカロリー高いみたいだけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アボガド狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2952

コメント(2)

わはははは
すばらしい,なんかアメリカンライフだなー
何かのコラムで見たけど,アメリカのアボカドの消費量の3分の2がスーパーボールの前後1週間に消費されるって本当?

ああ,うまいアボカド食いたい.

2/3の話は聞いた事ないけど、こっちではけっこういつでもスーパーで売っているから2/3はちょっと多すぎじゃないかと思いますが。
庭の果物の代表はオレンジとレモンなんでアボガドはけっこう人気っすよ。ぜひ食べにいらしてください>おまえさん

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月14日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Redwoodの写真」です。

次のブログ記事は「AMA Daytona 200 2004の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291