アメリカのガソリン


今日車に乗っていてガソリンスタンドの横を通ったときに、上の写真みたいなガソリンの値段が書いてある看板を見て思ったんだけど、アメリカは大抵どこのスタンドも3種類のガソリンを売っているんだよね、それに対して日本はたったの2種類。何事も大雑把でデジカメみたいなハイテク機器も日本で売っているモデルの一部しか売られないような国なのにガソリンがオクタン価別で3種類もあるのは不思議だよね。
おっと、もう一つの特徴はどこのスタンドもセルフサービスなんだよね。カード決済がほとんど出来るからスタンドの売店のオヤジに「何番ポンプ頼むぜ」って言う”いかにもっ!”っていう楽しみも少ないんだけど、慣れない人はカードの方が簡単だね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカのガソリン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2972

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月31日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trackday @ Laguna Seca - その3」です。

次のブログ記事は「新製品ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291