GT3とiLink


ちょっと前から友達とGran Turismo 3というゲームをPS2をiLink経由で接続してやってみようって話題になってて、昨日の夜6台をつないでやってみた。場所は友人の一人が先生やっている高校の劇場!で、これがまた下手なホールより広くて施設も整っているんだけど、そこにプロジェクター4台を持ち込んで、後の2台はモニターを使ったんだよね。4つ並んだ大画面に映されるレースはすげえ迫力でまるで展示会かなにかを見ているんじゃないかって状態だったよ。
せっかくiLinkでつないだから、みんなが自慢のチューンした車を使いたかったんだけど、iLink battleモードではガレージからの車が使えないみたいだったんでこれはあきらめてみんなが同じ車でレースしたり、早いヤツにはハンデを加えたりしながらしてゲームの方は本当に盛り上がったのさ。
問題点はやっぱり音で、それぞれの画面にあった音をプロジェクター内蔵のスピーカーから出してもその目の前にいる人はいいかもしれないけど、あちこちで音が干渉してあまりいいものじゃなかった。ヘッドフォンを使えばいいんだろうけどね。
ちなみに自分、PS2を3年くらい前に買って持っているソフトってこのGT3とバイクレースのMotoGPとパックマンくらいなんだよね。本当はすごくゲーム好きなんだけど、はまってしまうんで控えております(っていってもずっとレースしてるんだけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GT3とiLink

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2960

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月21日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike ride」です。

次のブログ記事は「AMA superbike test at Laguna Seca」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291