Group ride




Group rideなんていうと何人も集まってどこどこへ行くようなツーリングみたいだけど、どっちかっていうと面白い道をできるだけつなぎ合わせて走りを楽しむもので、ただ移動のために走っている期間は最低限なんだよね。どこかへ行くのももちろん目的として成り立つけど、まあCanyon ridingが目的だからね。
今日は2004年型のYamaha YZF-R1のマイクも来てた(上の写真)。彼は998も持っているので違いを聞くと、やっぱりサスペンションがもっと柔らかくて吸い付くように設定されているのとポジションがずいぶん楽ってことで公道だとずいぶん乗りやすいらしいってことだよ。(Duacti Superbikeと比べての話)
3月になって最初の土曜はずいぶん暖かくて、皮つなぎの下は上の写真みたいな合成素材のシャツだけで汗かくくらいだった。今日は
Alice's -> 84 -> Pescadero -> Stage -> Stage(reverse) -> Pescadero(reverse) -> 84 -> Skyline -> Hwy9 -> 236 -> Jamison Creek -> Empire Grade -> Bonny Doon -> Hwy1 -> Swanton -> Pescadero -> Alice's
という超ロングコースで自宅からの距離(Page mill含む)も含むと200mile(320km)くらいあったと思う。さすがに疲れまひた。
サスペンションはSearsの時のままだからストック状態だったんで、Stage roadみたいな場所はしっかり体重を載せないと跳ねまくりのじゃじゃ馬ならし状態。でもPescaderoやBonny doon, 84みたいな場所はかなり快調に飛ばせたのは収穫だったかも。
久しぶりにGroup rideに参加したので楽しかったよん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Group ride

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2945

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月 6日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMA Daytona 200 2004」です。

次のブログ記事は「Ride 3/7/2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291