AMA開幕戦 Daytona Mar 04




写真はSuperbikePlanetから。
木曜日はSuperbikeの最終予選があったんだけど、昨日のEBozの記録は誰も突破できなかったみたいで、結局2位につけた兄貴のBen Bostromも約0.5秒の差がある状態。予選の最終結果はここで見られるよ。

今日はSuperstockクラスとFomula Xtremeクラスの決勝だったみたい。Superstockは1000ccクラスの改造規定が厳しい市販車に近い状態のクラス。これの600cc版がSupersportで、対する改造ありありなのがSuperbike(1000cc)とこのFomula Xtreme(600cc)クラスなんだよね。(最近やと分かった)
SuperstockのYamaha R1がSuperbikeとほとんど変わらない性能を発揮した話はちょっと前にしたけど、決勝でもその実力は健在で1、2フィニッシュだったみたい。3位にはこれも新型のKawasaki ZX-10Rに乗るニッキー・ヘイデンの兄弟達(Tom, Roger)が同じチームで3, 5位に入っていたので、ZX-10Rのデビューとしてはまずまずなのでは?
このレースの写真はここにあるよ。

Fomula XtremeにはAmerican Hondaのエース達(DuHamelとBen Bostromのどっちがエースかって言われると困るけど)の争いになって、結局最後はDuHamelが僅差で買った様子。結果はここで見られるよ。CBR600RRが上位を独占状態になっちゃってるんだけど、他のメーカーはあまり力を入れていないみたいな感じがするなあ。

SuperbikeとSupersportの決勝は土曜日。明日はSuper crossの決勝みたいだね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA開幕戦 Daytona Mar 04

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2942

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月 4日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMA開幕戦 Daytona予選」です。

次のブログ記事は「Mike Stern With Victor Wooten & Dave Weckl」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291