Trackday @ Sears Point - その4

| | コメント(0)

この日のバイクのセットアップはこんな感じ。
(1) Arrowハーフシステム(っていうかサイレンサー直管?):うるさくなってフケが良くなる。
(2) ROM交換:アイドリングが安定しなくなる。リミッターが効かないので回しすぎないように注意する必要がある。
(3) サスペンション:面倒くさいのでSAG意外は標準に戻した。押した感じは悪くない。
(4) エアインテーク:フロントカウルについている金属製のフィルターは外した。モノが飛んできたらエアフィルターへ直行の危険性あり。
(5) ミシュランタイヤ:パイロットレースH2を前後で使用。空気圧は走る前に前30psi, 後29psiに設定。
寒いのでエンジンが温まるまではなんかアイドリングが安定しないし煙まで吐き出す。っていうかキャブじゃないのになぜ???アイドリング回転数が低く設定されているからかもね。バイクの全体的な印象はとてもパワフルで、普段公道で乗っているときとは使っている回転数や速度が全然違うので簡単に比較できないけど本当に乗るのが楽しいオートバイになったと思う。

ほとんどの走行会では朝のライダーズミーティングの後にSighting Lapという先導者付きでゆっくり走ってコースコンディションを見る機会があるんだよね。はじめて走るサーキットだからもちろん行ったけど最初の印象はアップダウンが多くてコーナー間が短くとてもトリッキーってこと。とくにTurn11はオレンジコーンで作ったようなコーナーで車速もかなり落ちるヘアピンで難しそうだし、Turn4は落ちながら右に90度曲がる自分が最も苦手とするタイプのコーナーだった。まだ朝で寒かったのでガクガクしながら乗ってた。これが終わるとAグループのセッションなので自分たち(Bグループ)は休み。ピットに戻ってみんなと雑談。みんなはじめて走るコースだからあーだーこーだーと興奮していた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年2月 4日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trackday @ Sears Point - その3」です。

次のブログ記事は「Trackday @ Sears Point - その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291