Norah Jones / Feels Like Home

| | コメント(0)

新しいアルバムが出てたので買ってきて聞いてみた。デビュー作でグラミー賞を取りまくって、今回はすごいプレッシャーだったと思うけど、音楽の方はずいぶんリラックスしててなんかカントリーまでやってしまってます。(多分好きなんだろうね) ホント、この人って声で得してますね。

と、ここまで書いて終わりにしようと思ったんだけど、ノラ・ジョーンズで思い出すのは去年の夏、Berkeleyに彼女のコンサートに行ったときのこと。野外の劇場で自分たちは芝生席の一番前でのんびり寝そべって聞く事にしたんだよね。芝生席の前には幅4メートルくらいのコンクリートの通路があって、その前はコンクリートの階段と言うか自由席みたいになってる場所で、当然というか通路で立ってみる人が居るじゃないっすか。別に邪魔じゃなかったんで気にしないでいたんだけど。日が落ちて暗くなってコンサートが始まると通路で立っている連中がなんか妙にベタベタするじゃ~ありゃ~せんか。「まあちょっとろまんちっく入ってしまうのも無理ないか」なんて思っていたんだけど、あまりにも激しいのが視界に入るし、おまけにその人たちはいわゆる同性愛な方々でして、普段見慣れない自分たちはどうしても視界に入ってくる彼(彼女)達の姿が気になってしょうがないじゃねえっすか。そんな連中達が目の前に少なくとも3組もいらっしゃって、忘れられない夜になったのは言うまでもないっすよね。目の前で男同士がお互いでパンツとかシャツの中に手を入れてたらねえ・・・。

昨日のニュースでサンフランシスコ市は同性の結婚を認める方向で動いているとか。確かにメッカだからあちこちで見かけるし、東海岸のボストンが先を越すとかいう噂だったんで負けるなって言う事なのかもしれないけど、見慣れていない自分たちにはまだまだ難しいっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年2月12日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGPのテスト」です。

次のブログ記事は「FileVault」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291