FileVault

| | コメント(0)




Garage Bandでエラーが出るとか文句書いてたんだけど、大事な事を忘れてたんだよね。このFile VaultをONにしていたからディスクへアクセスするときにエンコード/デコードしていた訳でそれが原因でただでさえ遅いディスクがさらに遅くなっちゃってたわけっすよ。
試しにOFFにして再ログイン(OFFにするだけでhome以下のデーター全てをデコードし直すので1時間くらいかかった)するとずいぶんアクセスが早くなったよ。Garage Bandでもエラーが出にくくなったから、困っている方はお試しあれ。
Safariを起動して最初にブックマークを開くときもかなり遅かったんだけど、ずいぶん改善されたよ。(というか正常になったと言うべきか?)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年2月13日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Norah Jones / Feels Like Home」です。

次のブログ記事は「Searsの写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291