PowerBookが戻ってきたんだけど

| | コメント(2)

送り先が間違っていて届くのが一日遅れてやっとPowerBookが戻ってきた。
早速試すと、Safariからどんなページを開くときにもこけることがある。
おまけにコンスタントに誰かがディスクにアクセスしている。
Terminalからtopコマンドで何やってんのか見てみるとlookupdというプロセスが何度も起動しては消えてCPUを食っている。
さらに時々crashdumpってのも出てきては消えている。もう十分嫌な予感だよね(苦笑)
Library/CrashReporter/の下にblued.crash.logってファイルが一つだけあった。logファイルなのでテキストかなにかなんだろうけど、すでにファイルサイズは20MB以上。おいおい、そんなにたくさんクラッシュしてるのかよって、開いてみると修理期間中にクラッシュしたログから、ほんの30秒前まで全く同じEXC_BAD_ACCESSなんてメモリーリークかなんかのエラーでこのbluedがお亡くなりになってらっしゃる。

Exception: EXC_BAD_ACCESS (0x0001)
Codes: KERN_PROTECTION_FAILURE (0x0002) at 0x00000006


このblued様、bluetoothに関係した機能みたいで、こいつが以上でネットワーク機能にまで影響を与えていてweb browserやメーラーから時々ネットへアクセスできないことが発生している模様。
環境設定でBluetoothの画面からBluetoothをonにできないので、Bluetoothのコネクターが抜けているとか、ケーブルが切れているとかそんな類かもしれないね。
そんでも明日朝早速電話するしかないよな、あーあ。(涙)

コメント(2)

Mongo :

なんと申しますか、修理から戻ってそれではまいりますなー

今回ばかりはかなり焦りましたが、意外と簡単に直ったんで良かったです。アーカイブインストールはユーザーデーターとアプリケーションをそのままでシステムを入れ替えられるので便利です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年1月13日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Noriyuki Haga」です。

次のブログ記事は「直りやした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291