直りやした

| | コメント(2)




昨日書いたPowerBookのランダムなクラッシュ(lookupdとbluedのクラッシュ->再生の繰り返し)のことをAppleのサポートに電話して説明すると、system preference/networkでBluetoothがoffならネットワーク機能には関係ないと言われました。そうは言っても結局それが原因でlookup damonが再起動を繰り返しているんだけど、説明も面倒くさいのでサポートの兄ちゃんが調べてくれたんだよ。で、結局システムをアーカイブインストールしてくれってことになって電話終了。
しょうがねえなあって感じだけどやってみたら直ってしまった。
それまではBluetoothに関するハードウェアの不具合(ケーブルが抜けてるとかそんなん)を考えたんだけど、それとはちょっと違って上にも出ているバイナリファイルのbluedのようなbluetoothに関するものが何らかの原因で壊れていて(といっても修理中だよな、これは)それが原因でbluetoothが正常に起動できないようになっていたんじゃないかと。

Bluetoothデバイスを一つも持っていなくてずっとoffにしているのに、それが原因でこんなんなるとは思わなかったね。

コメント(2)

Mongo :

再インストールで直るという、いかにもパソコンって感じのお話だったようで。とにかくなによりでございます。

それにしても、Bluetoothというのは、微妙な位置になってしまったのでしょうか。
私のPCにもついてますが、CLIEもBluetooth着いてないやつ買ってしまったし、デバイス1つも持ってないんだよね。意味なしだ。

確かにそうですよね>Bluetooth
こちらでも探さなければ存在しないくらい少ないです。
これから普及するのか分かりませんが、本当に微妙な線だと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年1月14日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerBookが戻ってきたんだけど」です。

次のブログ記事は「Eric BostromはShoeiへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291