ギターのタブ譜

| | コメント(0)

Mac OSやOS Xについてくるシャーロックというアプリケーション使ってる?
あまり使い道がないなんて言ったら失礼?かもしれないけど、自分は映画のプレビューをみたり翻訳に使ったりするかなってくらい。
最近知った新しい使い方なんだけど、シャーロックの画面左上にあるチャンネルという項目を押して”その他のチャンネル”を選択してしばらく待つとGuitar Tabsっていう項目が現れるんだよね。
なんと、ここは読者?が投稿したギター演奏用のタブ譜(場合によってはコードも)が満載でかなり泣けるようなマニアックな曲まであるんだよね。お金を出して買う譜面は、場合によってはいい加減なことがあってお金出したのにがっかりすることがあるけど、これなら無料だから自分で間違いを訂正しようって考えにもなるしね。
ちょっとレスポンスが遅かったりするけどちょっとあの曲弾いてみたい!というときに大変便利ってことで、自分は今日Led ZeppelinのRain Song(De-tuneまで完璧に出ている)を弾いて超感動でした。
ちなみにBass版のBass Tabsもあるよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2003年12月30日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のBike ride」です。

次のブログ記事は「ボローニャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291