すげえ寒い

| | コメント(0)




今日は久しぶりに晴れたので、走りに出かけた。SBRやBARFの連中が走っているのは知ってて一緒に走ろうと思ったけど明らかに待ち合わせに遅刻なんでのんびりPage Mill Roadを上がった。今日は冷え込んでいてうちの前でも車のガラスに霜が降りていたり芝生が凍ってパリパリになってたりするくらいの冷え込み(これくらいの冷え方は年に数回しかない)だったんで路面が凍っていないか心配していた。

やっぱり日陰で冷えそうな場所は凍っていたのでそう言う場所はバイクを垂直に立ててアクセルをほとんど当てないでやり過ごしたけど、やっぱりこういうのはひやっとすんね。実際に滑った訳じゃないので本当に凍っていたかは分からないんだけどね。
Skylineに出て展望台で上の写真を取る。この頃には体も冷えきっていてかなり凹んでいた。とくに手が冷たくて冬用の装備がない自分にとってこの寒さはかなりキビシイ。もういっちょその展望台からPalo Altoのあたりをズームで撮ってみたのがこれ。





手前がPalo Altoの街、その先にサンフランシスコ湾と橋、その向こうがイーストベイとその山って具合なんだけど、なんかPalo Altoの街が森の中に見えるのは家とか街に木々がすごく多いからなんだよね。

Alice'sに着いて日陰で寒いから帰ろうと思ったけど、とりあえず海(太平洋側)に行ってみたら、San Gregorio StoreのところでGaryさんと10人くらいが休憩していたので混ぜてもらって走った。
Stage Road->Pescadero->Cloverdale->HWY1->Swanton Road->HWY1->Davenport(Lunch)->Bonny Doon->Smith Grade->Empire Grade->Jamison Creek->236->HWY9->HWY9xSkyline(休憩、解散)->Skyline->Page Mill->Home
今日の走行距離:136miles
日陰はぬれている場所も多いし、松葉が溜まっていたり砂が浮いていたりかなりマニアックなコンディションだった。

こっちでもDucatiに乗っている人はどちらかと言えばこんな季節には乗るような人達じゃないので、今日は一台もDucati 748というか916系、999系スーパーバイクは見かけなかった。モンスターとST4は居たんだけどね。

サスペンションのセッティングはこの前のTrack dayのときのまま。前はちょっと柔らかすぎるくらいに感じたけど路面の状態がよくわかる感じだった。リヤは差があまり分からなく路面がガタガタなところが多いのでそう言う場所で跳ねまくった。

こんな寒い日でもレース用タイヤをつけている奴がいたんだけど、どう考えても無駄としか思えない。ほかの連中にも指摘されていたんだけど、今日みたいに路面温度が極度に低くて濡れていたりするコンディションでは、レースと言う限られた条件に向けて設計されているタイヤは持っている性能が発揮できないのは確実だよね。というか値段の高いレース用タイヤの無駄じゃねえですかね?どんなタイヤを選ぶかは個人の勝手でしょうが、そう言う方の後ろを走るのは勘弁させてもらいました。

寒さに震えながら帰ってきたら3時。あったかいお茶を飲んで寝てしまった・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2003年12月27日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタンド」です。

次のブログ記事は「久々のBike ride」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291