Mobile FM transmitter by Belkin

| | コメント(1)

belkinFMtransmitter.jpg


iPodを手に入れてやってみたかったのがこれ
を使って車の中で音楽を聴くこと。
このトランスミッターの特徴は、0.1MHz毎に周波数を変えられることで、すんでいる場所の公共ラジオの状況に合わせて空いている周波数を使えるというもの。もう少し安いやつもあって、それは4つくらいの固定周波数を選べるってことなんだけどApple Storeの兄ちゃんに騙されて?こっちを買ってしまった。
で、その結果なんだけどこれが思ったほどじゃないのさ。もの自体の使い方は簡単ですぐにセットアップできてラジオから音も出たんだけど、音の中に高い周波数(5KHz以上だと思う)のノイズが入っていてそれがずっと続いているんだよね。これがどうも耳障りというか聞いていられないくらいのレベルで、車が動いているときにもきっちり耳に入ってくるレベルなんで「使えない」と判断した。

よって、今日Apple Storeに返品して金を返してもらった。やっぱりカセットデッキに入れるやつが簡単確実だと思う。線が出てきてかっこわるいけどね。

コメント(1)

kimu120 :

mogera weblgg をサーフィンしてたらここに辿りつきました。

一瞬「ぎょえ」っと思いました…。
ベルキン社製ですやん…。

自分がこないだ買ったiPodの録音用のマイクと同じですやん…
と思いました。
でもこの記事からは4年経過しとりますし、その間、品質も
改善されとるでしょう…ということで自分の中で落ち着きました。

今度お見せしますさかいに。
シャレで軽く鑑定してみてくだされ。笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2003年12月14日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Power Station」です。

次のブログ記事は「Legally Blonde」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291