Load of the Ring - Return of the King

| | コメント(0)




我ながらミーハーなんだけど、公開最初の週末に見に行った。
土曜日は映画館に着いたらその後3回の上映まですでにチケットが売り切れなんて書いてあったからしょうがないのでサムライのほうにしたんだけど、これもまあまあ良かったのは昨日書いたとおり。で、王の帰還なんだけど、これもよかった。英語でこの映画を見ると本当に難しいのは毎度の事で、というのもこういうファンタジーに出てくる言葉って普段耳にしない言葉だから知らないのばっかりなんだよね。多分3割くらいしか理解できていないと思う。
そんな状況でもストーリーがなんとなくわかって場面場面で吸い込まれるように見入ってしまうのはすごいとしか言いようがないよね。ストーリーをバラスとまずいのでこの辺りにしとくけど、映画館は満員で、場面ごとに観客は拍手するしそういう盛り上がりも面白かった。前から3列目の席は視界いっぱいにスクリーンがあって辛かったけど・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2003年12月21日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Last Samurai」です。

次のブログ記事は「雨ばっかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291