南仏の車窓から〜ボルドーへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

R0010980.JPGR0010989.JPG
残っている果物などをつまみ、後片付けをしてから近くの広場へ。ランチを注文するも、大味な感じのプレートがどどーんと出てくる。私はサラダのつもりだったけど、大半はシェル型のパスタだった。迎えの時間が迫る中、急いでアパルトマンに戻る。車に全員の荷物を積み込み、人も乗り込んでサヨウナラ〜。マルセイユ駅で、パリ行きの人たちとも別れ、フェス会場で会ったトモヨちゃんと同じ電車で、一路ボルドーへ。
R0011088.JPGR0011201.JPG
6時間弱、世界の車窓から・・・です。全部の駅の写真撮りたかったけど、なかなか難しいね。降りてみたい街がいっぱいでした。夜9時頃到着。GANGPOL&MITのGuillaumeがお迎えにきてくれ、そのまま車で彼の家まで。遠くなかったけど、ガロンヌ河を渡るともうボルドーじゃないの?可愛いおうちで、彼女の手作りの料理でもてなしてくれました。鴨のコンフィと、おじいさんが摘んできたというセップ(ポルチーニ茸)&ジャガイモの付け合せ。もう、旨い!特にセップの付け合せはサイコー!食後はここでもイト氏へのお祝いのケーキでした。火の通ったりんごが入っていたので、私は食べられず。残念!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 南仏の車窓から〜ボルドーへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2910

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2007年7月23日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「expo@festival MIMI Marseille」です。

次のブログ記事は「オドロキの海とSylvainちの夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1