海辺で魚のスープ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

R0010382.JPGR0010410.JPG
今日も楽しい朝食。皆、それぞれ散歩をしているのでいろんな情報を入手。かんかん照りのお昼を過ぎるのを待ち、カフェに出かけミチキンと合流して、手作り石鹸屋へ。H&Mのセールを覗き、CDショップへ行くとあまりの冷房に寒気が・・・。こっちに来て冷房やテレビとは無縁の生活だからな〜。冷房がないのは平気だが。一休みのつもりでカフェでパフェを。デ、デカイ。さっき買ったTシャツよりも高い。寒気がしてきたので、ミチキンのホテルでバスタブに浸かる。まったりして、港で全員集合。
R0010471.JPGR0010524.JPG
歩きに歩いて、海辺のレストランへとたどり着く。ブイヤベースは食べきれないので、オススメのよく似た魚のスープやサラダ、ムール貝などを頼む。説明してくれるお兄さんは結構強引で、面白すぎ。注文も忘れすぎで、お水が来るまでの間、緩やかな坂道で思考回路と言うものを奪われた私は、まずい白ワインをついつい飲みすぎ、翌日頭が痛くなったのであった。が、魚のスープ、目茶ウマでしたよ!そして、金曜の夜ということもあってタクシーが捕まらず、第一弾チームは何とか10分後に。イギリス人らしき一家とチラ見合いしながら次のタクシーを待ち、一家に先を譲り、我々第二弾がアパルトマンに到着したのが1時間後。寒くて疲れましたね〜。24時回って着くと、トロンボーンチームが到着していて、尚一層楽しい我が家に!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海辺で魚のスープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2908

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2007年7月21日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エチオピークと、かこつけて」です。

次のブログ記事は「expo@festival MIMI Marseille」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1