街中をブラブラ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

06-10-21_19-06.jpg06-10-21_21-10.jpg
今日は地下鉄1日乗車券で出発。カッカ邸から街中へはすぐだ。お目当ての京野菜を使っ
たお昼ご飯のお店に連れて行ってもらう。夜は小料理屋なのか雰囲気のあるお店だ。親父
のまな板や包丁はシンプルでよく使い込まれてる。懐石弁当は彩りも綺麗で、美味しくて
ペロリ。さっき朝食のパンを食べたばかりなのに。ちょいと入ったビルで早速カラフルな
マフラー等購入。サイコ嬢お目当ての唐長のショールームへ着いていく。やはり和紙は美
しいな〜。幸せ気分で歩いていると、ポンと肩を叩いてきたのは中原君。嬉しそうに「レ
コード買ったんだー」と言ってました。ほんとに趣味と実益を兼ねてるなぁ。しかし東京
では道端で会う(あ、レコード屋付近では会った事あるか!)なんて滅多に無いのに。
と、途端にサイコ嬢とカッカが「あ!これは・・・」と。春の知恩寺で購入した、手描き
の手作り作家さんのお店が出てました。覚えててくれて、今度は大人ポンチョをお任せで
オーダーしてしまった!かなり可愛い予定です、ハイ。陽は暮れ始めるも、京都は良いお
店が多くパワー爆発。う〜ん、楽しかった。今日は関家でお夕食。旦那さん軍団が用意し
てくれたご飯はボリュームいっぱい!いつも京都に来ると3家族がもてなしてくれる。ほんとうにありがたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 街中をブラブラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2775

コメント(2)

カッカ :

ふぁっふぁっふぁ!
いやぁ、1日目ともども、コンパクトにまとめましたね~
感心、感心。
地下鉄のポスター、あれから妙に目に入るようになりました。3回は見たかな。

きょうこ :

アハハハ、なんか惹かれるのよね〜、この絵。

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年10月21日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都へ出発」です。

次のブログ記事は「初!西部講堂(観に行っただけだけど)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1