京都へ出発

| | コメント(0) | トラックバック(0)

06-10-20_16-05.jpg06-10-20_17-17.jpg
今回はふらりと決めた。東京駅でお弁当を購入した後にイト氏から「焼肉弁当旨いらしいよ」とメールが・・・。遅いのよ〜。サイコ嬢と新幹線に乗り込み、またもやあっという
間に京都着。荷物をロッカーに詰め込み、なぎさちゃんと合流して、ちょっとフラフラし
てからバス1日乗車券で一澤目指してGO。さすがに今週頭に再オープンの方は短いけど列
があったので信三郎店の方へ。4月の時は諦めたのでちょっとワクワクしたけど商品も少
なく、シンプルな手提げを購入。タグがちょっとね〜。道路を渡り、一澤へ。意外と短い
列に並んでお喋りして振り向くと、最後尾はかなり遠くになっててビックリ。入って牛乳バッグが原型のを見てると、社長が丁寧に説明してくださった。手ぬぐいもget。いつの
間にか、なぎさちゃんと社長は絵の話で盛り上がってました。ハハハ。東京組の足が遅い
のでなかなか予定通りには行きませんが、京大方面へ向かう。今日のメインイベント、吉
田山の山頂のカフェへ!と、結構山道が私にはキツイ!サイコ嬢もなぎさちゃんも軽々
登ってるのに、一人ヘトヘト。その上道間違えて、途中まで降りてしまう。宮司さんに道
を聞き、再チャレンジ!やー、着いて良かった!ほんとに気持ちの良いお店でした。汗ダ
クの私に、山の空気は冷たくて気持ちよく、頂いたゆず茶はいい香りで温かくて甘くて旨
かった!再チャレンジ、万歳!連れてきてくれてアリガト。夕飯はなぎさちゃん宅で手巻
き寿司。彼女の作る料理はヒントがいっぱい。カッカ家族も集合して楽しい夜でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京都へ出発

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2774

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年10月20日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェアアイル進捗状況 1」です。

次のブログ記事は「街中をブラブラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1