SMA 50th Anniversary presents 『真心ブラザーズ 六本木フォーク村』(20240605見た)

61ixiecVTwL._AC_SL1084_.jpgSMA 50th Anniversary presents 『真心ブラザーズ 六本木フォーク村』を見にEX THEATER ROPPONGIに行ってきましたよ。



ネットサーフィンをしていたら告知を見つけたので、無理かなーと思って申し込んだら当選してました。
で、この日の出演者は
・真心ブラザーズ
・奥田民生
・小泉今日子
・斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX)
の4組で、ステージ上で演奏するのも本当にこの5人だけ、という気持ちの良いコンサートでした。

今回は真心、小泉今日子が初めて見られる!ってことでチケットを取ったわけですが、初めて聞いた斎藤宏介さんも歌上手いんでびっくりしました。

コンサート自体は桜井さんのギターによるバッキングをベースに、ボーカルのみなさんがギターを弾いたり弾かなかったりという感じで全体的にリラックスした雰囲気。
最初から最後まで全部良かったのですが、特筆するべき箇所は
・MC多め
・真心ってやっぱりフォークデュオ
・小泉今日子小さい
・小泉今日子による「青い珊瑚礁」
・奥田民生による「君は薔薇より美しい」
・「サマーヌード」
・全員による「月ひとしずく」

全員の演奏を聞いて、"あれ?みんな小泉今日子のキーで歌ってる?」って思ったら男性ボーカルのみなさんが声高めだったんですね。

写真はtime goes on|真心ブラザーズ
95年発売らしいです。すごいたくさん聞いた記憶が。何がきっかけで買ったのかは覚えてないけど。