CRCK/LCKS Billboard Live (20240327見た)

712rqiBUtOL._AC_SL1024_.jpgCRCK/LCKS Billboard Liveを見にビルボードライブ横浜に行ってきましたよ。



3月の頭にも行ったばかりのビルボードライブ横浜ですが、先日WEBサイトのスケジュールを見ていたらCRCK/LCKSのライブを発見。勢いでチケット取ってみました。
数年前、小田朋美がFinal Spank Happyに参加してからその流れでCRCK/LCKSを聞くようになったのですが、メンバーが手練れでジャズの人ばかりなのになぜか曲はポップスと言う辺りが僕のツボなんじゃないかと。
ライブを見ていて気づいたのですが小田さんの発声はもしかしたら原緑さんと似ているのではないかと、Final Spank Happyを聞いたときには特に感じなかったのですが、ライブではあれ?似てるかもと言う感じでした。

今回2階のカジュアルエリアから拝見していたのですが、曲の変わり目はもちろん曲中も皆さん足元でガチャガチャとエフェクトを切り替えているのが面白い。(見る所が変)
それと小西さんが使っていたボコーダーのときのあのコントローラーはなんだったのかなー。あとアタックが弱いハモンドオルガンみたいなシンセの音あれ好き。

ちなみにライブで一番好きだった曲は「O.K.」ですかね。歌詞に三鷹出てくるし。

写真は総総|CRCK/LCKS