SwitchBot ロボット掃除機K10+ (20240126買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

K10_83d670d8-fd79-411f-825a-27954963b38d.jpgSwitchBot ロボット掃除機K10+を買いましたよ。


前から目をつけていた小型のロボット掃除機が安くなってる!ってことで購入。
数年前にiRobot Braava Jet 240というものを購入しまして、当時"掃除機をかけるところよりも床を吹くのが面倒なのでこれっでお掃除らくらく!"と思っていたのですが、今回掃除機・水拭き機能のモノを導入すると、床に関しては自分でほとんど何もしなくて良いからより便利、ということに気づきました。(人間はこうやって堕落していきます)
猫の人がいなくなったので予期せぬものが落ちていたりという事件もないので、1日1回スケジュールして留守中に掃除できるわけです。
うちの場合だと2DKの寝室を除いた部分の掃除をしてもらっているので20分くらいで掃除が完了します。

[好きなところ]
・掃除が楽(というか何もしないでいい)
・ゴミも勝手に捨ててくれる
・水拭きもしてくれる

[好きじゃないところ]
・水拭きはシートのセットがあるので在宅中じゃないとできない

Braava Jetのときは「あんまり頭良くないなぁ」みたいな動きをしていたのですが。K10+は部屋の形に沿って掃除してからその中を掃除していく塗り絵のときのような動きをするので「こいつ頭良さそう...」と言う感じ。
水拭きに関して言うと掃除が終わった後、Braava Jetのに比べるとモップが汚れていないのはちょっと物足りない気がする。

なんかですねフローリングの目と直角に掃除をすることがあるのですが、そうするとガコンガコン音がするので、なんとかならないかなーと思っております。

トレテク!ソフトバンクセレクションで42,800円(4051円分キャッシュバック・使い捨てモップ8袋付き)