JAPAN TOUR 2023 "SONICWONDERLAND" | 上原ひろみ Hiromi's Sonicwonder (20231221見た)

61w4XoKO-FL._AC_SL1000_.jpg上原ひろみ Hiromi's SonicwonderのJAPAN TOUR 2023 "SONICWONDERLAND"を見に今度は東京国際フォーラムAに行ってきましたよ。


1ヶ月ほど前にO-EASTのスタンディング公演を見に行ってきましたが、今回はホール公演でしかも大きな会場。
今回はなんか席が良くてドラムの近くの5列目でした。なのでドラムの生音とか上原ひろみのシャウトが聞こえる距離。

ほぼ同じ演目で見るのは2回目なわけですがこれが当たり前なようにぜんぜん違う(笑)
特に2曲目"SONICWONDERLAND"は正面のピアノ、正面のキーボード、ピアノの上のキーボードを行ったり来たりのキーボードソロで面白いけどこれ終わらないのかもと言う感じ。(終わらないのもそれはそれで面白いのですが)

後今回はトランペットがいるので上原さんはサポートに徹している部分も多くて、それも結構見どころじゃないかと。
やっぱり会場によって演奏のサイズ感も変わってくるのでいろんな会場で見たいですよね。