DJI OSMO Pocket3 クリエイター コンボ (20231107買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

718QiuTRclL._AC_SL1500_.jpgDJI OSMO Pocket3 クリエイター コンボを買いましたよ。



このシリーズは2020年に旅行をしたときに使っている人を見かけて「これは面白い!」と思い、その後Pocket2が出たときに購入しようとしたのですが悩んでいるうちに3年ほどが経っていました。
で、10/25に製品発表があって「ほしい!」と思ったものの旅行中で買うのもままならず、帰ってきてから手配したら到着は11月になっておりました。
ぼちぼち使ってますが、やっぱり面白い。そして、内蔵ディスプレイが大きいのでこれで殆どの操作が不便なくできるので好き。(おそらくメニューの設計がうまくできているのではないかと)

[好きなところ]
・小さい
・クリエイターコンボにはいろいろ付いている
・3種類のタイムラプスとか240フレームのスローモーションとかいろんなモードがある

[好きじゃないところ]
・高い(おそらく円安のせい)
・長時間撮影は不安らしい

実は2020年にスマホ用のジンバルを購入したのですが、ジンバルにスマホを固定しているとスマホとして使うのが意外と面倒だったり、何よりも大きくなるし、スマホも写真が撮れるといってもやはりカメラとは別物なのだなぁ、とすぐに手放してしまったのでした。
それと長時間撮影が安定してできるとちょっと嬉しかったなーと思っています。(EUのビデオカメラに関する温度の規制によるらしい)

ちょっと使ってまたご報告を。

セキド オンラインストアで¥96,900-(micro SDカード[256GB]付)