cornucopia|björk(20230328見た)

713aAKYyPfL._AC_SL1400_.jpgBjorkの2本目は「cornucopia」



先日のストリングスアンサンブルとは打って変わって、Bjork + フルート6人 + ハープ + パーカッション + キーボード + コーラス隊と言う編成。
前半は紗幕を利用してプロジェクターの画像とステージが一体化するすごいステージ。(本当にすごいとしか言いようがない)
フルートアンサンブルが、牧歌的な雰囲気と禍々しい雰囲気(特に大きめのフルート)を両方出していて、衝撃。

ステージ上にきのこの形のルームリバーブの部屋があって、そこもかなり効果的に使われておりました。

なんかあまりにもすごくてびっくりしたまま、2時間が過ぎてしまった。と言う感じでした。
でも今回は久しぶりにマナー悪すぎ客(前かがみで見る、ライブ中にLINEを始める、帽子を脱いだり被ったりのたびに腕を伸ばす等)がいて、意外と驚き。

cornucopia(コーニュトピア/コルヌトピア)って聞いたことある?と思ったら、先日読んだ津久井五月のSFのタイトルでした。(今回のライブと関係ない)