orchestral|björk (20230320見た)

71Y8xZmHQ8L._AC_SL1200_.jpgbjörkのorchestralを見に行ってきましたよ。


今までチケットの発売のタイミングがわからず、行くことができなかったビョークさんなのですが、やっと行くことができました。

今回はorchestralということで、室屋ストリングス (14vln-8vla-6vc-4cb)32人と指揮者とビョークさんだけ、というスッキリしたコンサート。
編成は異常なのですが、アレンジは控えめなので、歌が際立つ感じ。

セットリストはこの辺( https://note.com/tld/n/n7c2016fb4e5c )とか
Stonemilkerから始まってHyperballadで本編が終わる、というのがもう様式美と言っても過言ではないですよね。

アンコールはOverture(インスト)とMCを挟んでPluto。Plutoは誰がアレンジしたんだか知らないが、ひっくり返りそうなくらいの格好良さ。

この編成でブルーノート公演とかあったら10万くらい出してしまうかも。いや、10万じゃ足りないか...