映画『BLUE GIANT』(20230220見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

main.jpg映画『BLUE GIANT』を見てきましたよ。




なんか一山越えたので、ここはインプットが必要に違いない。と見に行ってきましたよ。

BLUE GIANT(原作:無印)の高校卒業後からをサクサクっと進める感じで、かなりテンポの良い映画でした。
BULUE GIANTは原作も読んでいるので、最初映画の制作が発表された時は「ああ、BECKの実写映画みたいな感じで、演奏はふわ~っとされちゃうのかなぁ」と思っていたら、後日の発表で上原ひろみが音楽担当と言うことで期待も5割増しで楽しみにしておりました。(昨年末のコンサートでも映画の予告が流されていた)

全体に映像表現にいろんなテクニックが凝らされていて、音楽をより効果的に表現しようとする感じが溢れていました。
"N.E.W."、"First Note"みたいな漫画中の曲が形になってるというを楽しみにするのもよいかと。

あ、でも最後のあそこ、原作と違うのはちょっと僕の好みじゃないかもです。