BenQ EW2880U (20221228買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61aUFDWA4-L._AC_SL1000_.jpgBenQ EW2880Uを買いましたよ!



以前から4Kのディスプレイほしいなぁと思っていたのですが、なかなか思いきれずにいたのです。
そんな折「いまならアマゾンで¥ 39,800-」という情報を入手してしまったため、一晩かけて色々比較調査した挙げ句買うことに。
もともと買うにあたって4K,HDR,USB-Cがついてればいいなぁ位は考えていて、後は値段かなーと思っていたのですが、ちょうど良いところじゃないかと。思っています。

[好きなところ]
・画面でかい(28インチ)
・USB-Cがついている
・HDRが見られる
・USB Power Delivery(60W)対応

[好きじゃないところ]
・USBハブがついてない

USBハブが付いていないので、今使っているMacBookAirとつなぐ時に
1.USBハブ経由でHDMI出力をする
→ USBケーブル1本の抜き差しだけで良い
2.ディスプレイはMBAからUSB-Cで、USBのその他はハブにつなぐ
→ USBケーブルが2本になって面倒

というわけでノートパソコンを持ち運んで家ではモニターに繋いでと考えると1.で我慢します。USB-Cハブが古くて4K30pまでしか対応してないのですが、動画の編集も4K60pとか当分しなさそうですしね。