原田知世のうたと音楽~デビュー40周年記念ベスト・アルバム |原田知世(20221012聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61Ptgcp84pL._AC_SL1000_.jpg原田知世のうたと音楽~デビュー40周年記念ベスト・アルバムを聞きましたよ。



実は結構原田知世のアルバムを聞いている僕なのですが、今回これ買ったのは「雨のプラネタリウム」が入っているから、というそれだけの理由だったり。何故かストリーミングで提供されていなくて、YouTubeでもライブ版しかなかったり(それはそれで良いが)するのでここは買うしか無いと思って買ったらやっぱり良い。
このCDのリリースにあたってのインタビューを読んでいたら実は最近までボイストレーニングを受けたことが無かったらしく、その割にはデビュー時に比べると歌はどんどん上手くなっているなと、思うのですよ。

半分は懐かしさもあるのですが、初期の楽曲の良さも含めて良いベストアルバムです。